有限会社ナッシュのコーポレーションサイトです。有限会社ナッシュは「自動車事業」「製造事業」「WEB事業」を運営しています。
CHANCE AND CONNECT WITH NUSH
「縁」と「輪」を共につくろう。
新車から良質中古車の販売及び車の買取、お客様の大事なクルマのメンテナンス、車検、修理、各種カスタムパーツの取付、ナビ、オーディオ、ドライブレコーダー、ETCの取付、カーコーティング、板金塗装などクルマの事なら何でもご相談ください。
お客様からご依頼を頂いた製品の管理とサポートの徹底として、製造・梱包・納品までを内製で行うことでワンストップ製造による安心安全のサービスをご提供しております。
地方のWEBパートナーとして品質の高いWebサイトを、地方の価格感で提供しているWeb制作会社です。HPだけでなく、オリジナルグッズまで見通したブランドコンセプト設計を行っています。
印刷方法で白版ありというものがあります。
「缶バッジを作ってみたい!!!」
「白版ありの缶バッジを作ってみたい!!!」
そんな方の参考や缶バッジを大好きになるキッカケになれば幸いです。
皆様の「縁」と「輪」が広がりますようにっちゅ
「白版あり」ホログラム(スパークル)↓
「白版なし」ホログラム(スパークル)↓
並べて比較するとこんな↓感じです。
白版の有無でキャラクターに見え方が違うことがわかると思います。どちらがいいとかは缶バッジのデザインや個人の好みで違ってくるかと思いますが、キャラクターをはっきりさせたい場合は、白版があった方がはっきりとします。
ちなみに白版がある缶バッジとしては、「ホログラム」と「メタリック」という種類の缶バッジがありますよ。
白版とは、デザイン透けを防止する白インクの版のことですので、デザインの下地に白版(白インク)を印刷することで、デザイン本来の色を美しく鮮明にすることに使われています。そのため、デザインとは別の白版のみのデータが必要となります。
原稿のデータ↓
(缶バッジのデザイン)
白版のデータ↓
(ちなみに原稿のデザインより内側に0.2mm縮めています)
実は...白版の濃さも調整可能みたいです。そこで、白版の濃さを薄くしたものとさらに濃くしたものを製作してみました。
ここまでこだわっているところはないのでは???
裏側を見ると若干ですが、白版の違いを見ることができます。
実際に缶バッジにしてみると...
違いはほぼ分かりませんという実験結果です(笑)
こんなはずではなかったのですが、やはり実際に作ってみないとわからないことが多いので、缶バッジは試作が大事ということですね!
オリジナル缶バッジを作りたくなったら、エントワーズで缶バッジを作りましょう!皆さんのご依頼お待ちしております!
オリジナル缶バッジが作れるエントワーズのサイトはこちら(外部サイト)です!
よろしくお願いします!!!